shiro@HSS型HSP

25歳の普通の女(HSS型HSP)が生きづらい人に向けて発信するブログ。

幸せ、考えてみた。👏

幸せって何だろうなとたまに考える。23の夏。

 

--------🦔-------🌳-------🍎---------

銭湯上がりでコーヒー牛乳飲んで

「やっぱこれだなー!」といい顔してる幸せ

 

コンクリートの隙間から咲いている花や

晴れ渡る空や夕日を見て美しいと感じる幸せ

 

好きな仕事に打ち込んで休みよりも

やりがいを感じ昇進とか給与アップが生きがいな人の幸せ

 

息子娘、両親や大事な人との時間を何よりも

大切にする人たちの幸せ

 

休日に実家のかあちゃんが作った飯を食い

窓際で昼寝した後の幸せ

 

めちゃくちゃ稼いでお高い車とかブランド品とかギラギラとしている不自由ないいわゆる勝ち組的な幸せ(主観つよめ)

 

世界のどこか別の国で物乞いでたった数円でも

その日の稼ぎとして得られたことが喜び

 

生きてるだけでそれだけで十分という

余命宣告をされただれか

 

 

稼ぎ方とか生き方とか

色んな人それぞれの幸せがあって。

これじゃなきゃダメとか世間体とか

どう思われるとか本当はどーでもよくて。

本当そんなんはどーでもよくて。

 

一度きりのやり直しがきかない人生

自分で決めていいんだ。

好きに生きたらいいんだよな。

誰かがしてくれたアドバイス

聞くも1つ。きかぬも1つ。

 

やりたいって思っても行動に移せない。

移せない。人間はとても弱い生き物だ。

わたしもとっても意志が弱い。でも、

なんとかなんとか好きなことやりまくった方が

後悔しない人生だって!思えるはず!って。

 

人に価値観押し付けたり

お互いを尊重出来ないのはさみしいよなあ。

サドベリースクール(授業のない学校)や

ネットワークビジネス(別記事書こうかね)

から色々と感じたなあ。まだまだ勉強。

まだまだ人として成長していきたいものです。

ぶっとんだ面白いおばあさんになりたいZ