shiro@HSS型HSP

25歳の普通の女(HSS型HSP)が生きづらい人に向けて発信するブログ。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ書き始めて思うこと。

今まで、読むものだった。 今は、誰かに向けて書くものになった。 発信する。 自分の意見を書く。 普段しているようでしていなかったと思う。 不特定多数の誰かにむけて もしくは自分の抱えてる悩みコンプレックスを 包み隠さずありのままに吐き出すことで …

金欠地獄。お金の大切さ知った。

お金の大切さって どれくらい感じたことがありますか? 言い換えるとどれくらい金欠になった事 借金をしたことがありますか?? 私はフリーターをしていた頃。 週一しか働かずにいた時期がありました。 ほんっっとに何にもしたくなかった。 特に働く。という…

幸せ、考えてみた。👏

幸せって何だろうなとたまに考える。23の夏。 ------------------------------- 銭湯上がりでコーヒー牛乳飲んで 「やっぱこれだなー!」といい顔してる幸せ コンクリートの隙間から咲いている花や 晴れ渡る空や夕日を見て美しいと感じる幸せ 好きな仕事に打…

ジブリ愛してます。駿さん尊敬。

もののけ姫 ・となりのトトロ ほたるの墓・風の谷のナウシカ 千と千尋の神隠し・天空の城ラピュタ 魔女の宅急便・崖の上のポニョ⛱ 借りぐらしのアリエッテイ・風立ちぬ✈️ 耳をすませば・メアリと魔女の花‍♀️ 紅の豚・思い出のマーニー‍♂️ そして、金曜ロード…

プロフィール

23歳東京育ちおんな HSP(別記事で書こうかな)と思われます。 【どんな人か】 友だち目線 発想が明後日の方向だよね 笑顔がいい!自信なさそう いじめられやすそう 話しやすい、すれてない、ピュア 喋らなければモテるのに。。。 自分目線 うわべコミュ力高め…